4月21日学校の様子

山に霧がうっすらかかっているところもありましたが、おおむね晴天でした。バスケ部が朝練をしていました。登校時のあいさつが今日は特に大きく感じました。美術は、油性インクを使って「マーブリング」という技法で作品を作っていました。つくる過程はなかなかドラマチックです。世界に1つしかない作品ができていました。理科は、タンポポの花のつくりを実際に観察していました。朝日が当たると花が開き、暗くなると閉じますが、一般的に花と言っているのは「花の集まり」ですね。ルーペも使っていました。給食は、「東アジアの文化」。カステラがおいしかったですね。午後からは汗ばむ陽気になりました。3年生は午後、和気あいあいと修学旅行での自由行動の計画を立てていました。市街地マップとにらめっこしています。思い出に残る修学旅行にしたいですね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク