4月12日学校の様子

登校時は雨がぱらつく天気でした。1年生が加わったことで、登校風景もずいぶんと人が多くなったように感じます。1年生はオリエンテーション、2・3年生は授業でした。1年生の各学級では、自己紹介や新役員決定、校内見学、写真撮影が行われていました。学級から笑い声や笑顔があふれていて、先生方の声も自然と大きくなっています。授業は、音楽では最初の説明、保体は新体力テストでシャトルラン、技・家では生活についてのアンケート実施、英語は単語確認を行っていました。理科は、教室の位置からの方角確認、水溶液の性質などを実体験から説明していました。お昼の放送では、生徒指導の髙木先生が部活動の紹介や、見学時の上級生としての注意点を説明しました。昨年はこの時期、学年閉鎖などがあったことを考えると、この時期を大切にしなければと思う1日でした。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク