3月15日学校の様子

暖かさとともに、正門のキンモクセイの芽がすくすくと伸び始めました。昨日、ツバメが飛んでいるのも確認し、動植物が動き出していることを実感します。数学は確率?の勉強で、10円玉を二人で転がして裏表を記録していました。教室の中に、金属音だけが響き渡っています。国語は、話し合いの仕方を確認していました。意見を発表したりまとめたりするのは、なかなか難しいものです。保体は、剣道の授業で竹刀の振り下ろし方を確認していました。鏡で自分の素振りを確認した後、新聞紙を真っ二つに切る練習をしていました。代表生徒の技もお見事でした。3年の先生方は、4階のフロアの片付けをしていました。卒業生の皆さんは、このシルエットが誰だかわかりますかね。今日の給食は、「ふるさとの食再発見の日」。イワシやうちこみ汁など、香川県でもなじみのある食材でした。昼休みに、2年のダンスリーダーが集まり、運動会ダンスのテーマ曲を相談していました。決定したのは・・・(内緒です)。給食片付け当番さんもてきぱきと作業を進めてくれています。ありがとうございます。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク