3月9日学校の様子(卒業式前日)

暖かい朝です。全校生がそろっての登校風景は今日で今年度最後です。元気であいさつして通り過ぎる生徒たちを見ていると、通り過ぎた3年生が「ここを通るのもあと1日やね。」と話しているのを聞きました。終わりが見えると、日々の生活も感慨深いものがありますね。野球部は登校時にみんなが集まり、3年生にお祝いのメッセージを送っていました。部によっては、後日お別れ試合などを行う所もあると聞いています。偉大な3年生へ感謝の気持ちを送っています。1・2年の教科授業は先生方の語りがたくさんありました。過去の体験談を聞いていると、思わず聞き入ってしまいます。3年は体育館で、部活動精励賞授与式と卒業式予行を行いました。後援会の佐々木会長さんの言葉の中で「一人ひとりの目標に向かって」、校歌の「希望の翼はばたきて」、「自主独立の像」などを例に、ありがたい激励の言葉がたくさんありました。生徒代表山川さんの言葉も、堂々としていました。明日、無事に卒業式を終えることを祈るとともに、社会にはばたく3年生に、今日の日(3.9)の言葉「ありがとう」を送りたいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク