2月15日学校の様子

今日も風の冷たい1日で、時に雪が舞い散ることもありました。昨日、正門横の配線工事の続きが行われていて、石畳が元通りにきれいになっていました。さすがプロの技です。2月も半ばとなり早くも折り返しです。昨日のテストを終え、早い学級はテストを返していました。表情ひきこもごもですが、何事も成功や失敗、チャレンジの繰り返しです。来週は学年末テストもありますので、次頑張りましょう。保体は保健やバスケットボールをしています。ボール回しはなかなか難しそうです。美術は3年生が金属キーホルダーの仕上げにかかっています。模様が出てくるのを待っている人、必死に磨いている人、色々ですがこの世にたった一つの作品です。今日の掲示に、「給食が残りわずかなので、感謝して食べよう」という3年生のコメントがありました。すばらしいですね。2年のフロアには、先生から2年生へ「あなたに力をくれる本」の紹介が掲示されていました。新たな出発の1日でした。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク