2月10日学校の様子

明後日の12日(日)に、高松地区駅伝大会が生島町で行われます。今日の朝の会では、オンラインで選手の紹介と代表者による決意発表がありました。年明けから日々取り組んでいた成果を、出し切ってきてほしいと思います。テストに向けて最終の確認や授業が行われています。美術は絵を切り抜いてコラージュを作っていました。みんななかなかの力作です。3年国語は作文を書いていました。テーマは「二十歳の自分へ」。成人式でこの作文を読み返すと、どんな思い出が浮かぶでしょうか。理科は、電気で発熱する実験をしていました。美術部の作品展が3月に行われます。そのポスターが掲示されていました。保体は体育館でバドミントンや卓球、武道場ではスペースを限ってのボール遊びをしていました。明るい笑顔がいいですね。6校時に3年生を対象に「薬物乱用防止教室」が開かれました。講師には兵庫県薬物乱用防止教室指導員の濱野隆さんが来校されました。わかりやすい語り口で、情熱をもって薬物の危険性や乱用について話をしてくれました。ご講演ありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク