2月10日(水)守屋先生から3年生へ(道徳)

1ヶ月後に卒業を控える3年生に学級担任の守屋先生が道徳の授業を行いました。タイトルは「未来の自分へ~今までありがとう、これからもよろしく~」です。3年間の一人ひとりの成長を画像で振り返りながら、「これから何を信じ続けていくのか」「○○を信じ続けていくってどういうこと?」の問いに、自分の思いを伝え合いました。守屋先生からのメッセージです。「今、次の道を選ぶときがきていますね。選ぶのは自分と言われても・・・。自信がない・・・。人の考え方は変わります。価値観も変わります。いつの時も、みなさんがその時に選んだ答えがベストなんです。Keep on Believing 信じ続けてください。」学級担任の温かい思いのこもった授業でした。(水)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク