10月17日(火) 朝の様子

今日もたくさんの保護者の方、生徒会本部役員、生徒会立候補者のみなさんがあいさつ運動に参加してくれました。また、交通委員会のみなさんが交通整理をしてくれました。さわやかな朝でした。

朝の時間は、「ほっとトーク」をしていました。今日のテーマは『タイムマシンがあったら何をする』です。各グループ内でどの時代でどんなことをしたいのか意見交換をしていたり、自分のしたい内容をタブレット内で発表したりしていました。時間軸を黒板に書いて名前を書いているクラスもありました。

1時間目の授業の様子です。班になって活動している授業が多くありました。活発な意見交流をしている様子がうかがえます。今日の音楽の時間も担任の先生が特別参加していました。楽しそうにパート練習をしています。みんなで合わせるとすごいパワーになりそうです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク