10.11【先生方の研究授業がありました】

○今日は、先生方の研究授業がありました。今年採用された先生、2年目の先生たちは2校時に指導者の先生をお招きし研究授業を行いました。また、3・4校時に互いの授業を参観する研究授業を行いました。互いに授業を見ることで『新たな発見』や『自分にはない良いところ』が見えてきます。日々研鑽を積み重ねて『楽しく、わかり、できる』授業づくりをしていきたいと思います。写真は2校時の授業のようすです。(追記)下校時は雨が降っていました。あすも雨の予報です。登下校時の交通状況等、十分気を付けて安全に登下校しましょう。今日は部活動がありません。寄り道をしたり、下校途中、友だちの家で遊んだりしないようにしてください。

カテゴリー: お知らせ, 学校安全 パーマリンク