7.21【新たな力!新チームスタート!その2】

○『新たな力!新チームスタート!その2』は、少数精鋭『チームワーク』を大事にする野球部を取り上げたいと思います。新チームの目標は『礼節を重んじ、人として成長するチーム』だそうです。練習は香西本町の香東川浄化センター運動場で行っています。学校外で練習をすることが多いので練習以外にも移動が大変ですが他の部活動が練習をしていないので思いっきり練習ができます。今日は、日差しも強く大変気温も高い日でしたが、適度に水分補給・休憩をはさみ能率よく練習をしていました。また、チームワークよく、互いに励ましあいながら練習をしていました。顧問の先生も指導は優しく分かりやすく、練習量は多めにとメリハリのある練習を心がけていることがうかがえました。15名と人数が少なく1人1人の高い意識がチームを強くするために必要となってくると思います。今日の練習をみているとそんなチームができるのでは…と思わせるような練習でした。『継続は力なり』ぜひ、練習内容もですが、高い意識を継続して持てるよう頑張ってください!応援しています!

カテゴリー: お知らせ, 部活動 パーマリンク