7.13【新たな力!新チームスタート!その1】

○本ブログでは、高松地区総体への意気込みや結果について掲載してきました。地区総体もあと相撲競技を残すだけとなり、17日からは県総体もスタートします。惜しくも県総体出場を逃した部活動(特に団体競技)は敗退の次の日から新チームとしても活動がスタートとしています。3年生の思いを引継ぎ1・2年生が新たな目標に向け、活動を開始しています。今日のブログはそんな部活動の中でも『やる気』に満ちあふれているバレー部を取り上げたいと思います。新チームの目標は『(周りから)応援されるチーム』だそうです。優勝するような強いチームでも『ルールが守れていない、礼儀・マナーができていない、適当に練習をする、学校生活(授業など)がきちんとできていない…』というチームは周りから見て応援したいと思えないかもしれません。そうではないチームを顧問の先生、部員が一丸になって作り上げようとしています。昨日、練習のようすを取材にいきましたが、大きな声、活気ある練習、互いに教え合う雰囲気…当然、まだまだ完成形ではないと思いますが、作ろうとするチームの姿が浮かんできました。ぜひ、今の姿勢、やる気を継続させ勝敗は別として『誇れるチーム』を作ってほしいと思います。応援しています!(追記)この企画は今後不定期に掲載していこうと思います。お楽しみに…では、失礼します。

カテゴリー: お知らせ, 部活動 パーマリンク