6.3【ローテーション道徳…新鮮!】

○今日から部活動が再開されましたが、残念なことに雨模様…運動場や外練の部活動はミーティング等を行いました。廊下等でのトレーニングは密につながるため自粛しています。さて、今日のブログは昨日の2年生が行ったローテーション道徳の授業風景をお送りいたします。普段は学級担任が道徳の授業を行うのですが、ローテーション道徳は、担任以外の教員が教室に来て行います。それぞれの教員には個性がありますから、そこは生徒にとっても新鮮な気分で授業を受けられます。また、教育実習生の授業も行われました。子供たちも落ち着いて授業を受けているので、実習生にとってはやりやすい授業だったのでは…と思います。それぞれの授業の題材は…『たったひとつのたからもの』『あと一歩だけ前に』『許せないよね』『明日みんなで着よう』『桃太郎の鬼退治』(実習生の授業)でした。それぞれどんな授業内容だったのか、お子さまに聞いてみてください。(追記)明日は短縮6時間授業になります。また、7日(月)は3年生が『学習の診断』を受けます。しっかりと準備しておきましょう。では、失礼します。

カテゴリー: お知らせ, 道徳教育 パーマリンク