GIGAかつが 音楽×卒業制作×感謝 ②

■先生ありがとう
「なんしょん」「時間見てよ」が口ぐせで
相談には いつも 熱心にのってくれました
本が好きで 叱ってくれて 向き合ってくれた
優しくて 目覚まし時計のような
○組のお母さんみたいな ○○○先生
大変お世話になりました。
○○○先生 最高です!
抜き襟のシャツが多めで アイドルグループを作ったこと
楽しかった想い出の数々
私たちは新たなスタートラインに立ち
これからも走り続けます
僕たちのことを忘れないでください
いつまでも お元気で
私たちも先生のこと 決して忘れません
最後まで寄り添ってくれてありがとうございました

■先生への想いを込めたことばで作詞・作曲した楽譜
曲名「先生ありがとう」
響き渡る 先生の口癖 「なんしょん!!」♫
見た目はまじめ だけどちょっと おもしろい人
意外と若者 楽しい会話 鶏みたいな笑い声
優しくて そして 可愛くて 金平糖みたいな ○○○先生
大好きよ 見上げて話す 囲まれると見えなくなる
押し相撲に 参加はするけどめっぽう弱い
国語国文学研究室の 才女だけど 努力家で
あっという間の3年間だけど
最後の担任 ○○○先生で よかった
©2021 Katuga Junior High School, Created by Katuga J.H.S. Student.

カテゴリー: GIGAスクール, ICT活用, お知らせ, 三年団, 卒業式, 学校行事 パーマリンク