学校再開に向けて 運動不足の君に

■運動不足の君に
あまりにも運動不足なので、学校再開に向けて、軽くジョギングや体操をするようになったという話を聞くようになりました。思いっきりボールを蹴ったり、投げたりというのは、まだ難しい環境にあると思います。それは少し我慢しなくてはなりませんが、運動部、文化部に関係なく、基礎トレは大切です。生涯スポーツの基礎として、また、自分の健康習慣のためにも少しでも必ずやっておきましょう。家の中でもできるものとして、2年生の体育の宿題で出ている運動例を掲載しておきます。これを参考に1年生も3年生もやってみてください。出演しているのは、前田団長先生・桑名先生・浦先生・三好先生・山岡先生そして神髙先生です。他にも、ストレッチ・ダンス・散歩・縄跳びなどもいいですよ。縄跳びはイチオシです。ラグビーのリーチ選手も自粛中の今、家族で縄跳びにはまっているそうです。外でするときは、安全とマナーに留意して、自分の環境に合わせてやってみましょう。
▼拡大できます

カテゴリー: お知らせ, 新型コロナウイルス感染予防対策 パーマリンク