令和2年度 第1学期スタート

■久しぶりの本格的な登校でしたが、どうしたのかと思うほど生徒たちは皆いつも以上に早く登校してきました。放送による着任式・始業式を行い、それから、新学級へのクラス替えを行いました。その後、新しい学級で新しい教科書を受け取ったり、新しい学級の役割分担を決めたりしました。マスクをしている子が多いので見た目の雰囲気はいつもと違います。でも、新しいクラスを発表した時の「おおお」「キャー」の反応はいつもどおりでした。ただ、マスクの消音効果でいつもよりは穏やかな感じでした。今回の経験で少し大人になったのかもしれませんが。下校のころには緊張が解け、これまたいつも以上に生徒同士腕を組んだり、手をつないだりして下校している女子生徒が多かったように思います。3密が頭に浮かびますが、指導の限界です。休みが長く、人恋しかったのだと思います。何はともあれ、保護者の皆様のご協力のおかげで、無事新学年をスタートすることができました。ありがとうございました。今年度はいつもと違う一年になること間違いありませんが、その中でも生徒たちがたくましく成長していけるよう、連携・協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク