【生徒作品】美術キャラクター

■美術の授業で生徒が制作した全国のご当地キャラです。教員は生徒の作品などの成果物を見るのは美術に限らず大好きです。なぜなら、本人も気づいていない生徒の個性が表れますし、生徒一人一人に無限の可能性を感じることができるからです。来年も今年以上に生徒たちが多くのことを体験し、学び、切磋琢磨して、自分の能力を伸ばし、できれば自分が気づかなかった能力に気づき、さらに成長してくれればと願っています。本人も気づいていない、あるいは、本当は良い面なのに自分では欠点だと思っている点に気づいてあげられる、そんな教師や保護者でありたいものです。

 

カテゴリー: お知らせ, 授業・学習・学力 パーマリンク