1年五色台宿泊学習 周知会

■本日は、お忙しい中、周知会にお越しいただきありがとうございました。どうしても会に間に合わなくても、夕方、来校してくださる方もおられました。ありがたいことです。重ねて御礼申し上げます。
■さて、今年度の宿泊学習は12月という冬季に実施されます。夏や秋に行うのとはまた違った経験ができると思います。いつもの上げ膳据え膳の生活ではなく、なかまとともに不自由な生活の中で協力し合う体験ができます。さらには冬山の自然の中で、目覚め、歩き、眠る体験は、必ずや「普段あるのが当たり前に思っていたことが、当たり前でない」ことに気づいてくれることと期待しています。これを日本では「有り難い」と言い表し、「感謝」の気持ちを表現するために、「ありがとう」と言っています。自然の力を借りて、子どもたちに「感謝」の気持ちが更に育まれるよう、職員一同、しっかりと準備していきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 一年団, 学校行事, 総合的な学習 パーマリンク