NHK全国学校音楽コンクール香川大会 よくやった

■合唱部
今日、NHK全国学校音楽コンクール香川大会が開催されました。こちらの大会は人数制限がなく、毎年参加しています。制限がないと言っても、大人数の学校や合同チームにはなかなかかないません。そんな中、少人数でも銀賞を獲得しました。偉い。昨年度もチャレンジして銅賞でしたから、大躍進です。顧問も生徒たちもとても喜んでいました。よくがんばりました。先日に行われた全日本合唱コンクール香川大会で獲得した四国大会がこの8月末にあります。がんばってください。心より応援しています。

ちなみに、NHKコンクールの課題曲は のSHISHAMOの歌で「君の隣にいたいから」(作詞・作曲 宮崎朝子(SHISHAMO) 編曲 加藤昌則)でした。
⇒Nコン公式HP 課題曲紹介 君の隣にいたいから
⇒NHKみんなのうた SHISHAMOが歌っている原曲はこちら

※会場は今日も撮影禁止。写真はコンクールに向けて練習している7月の写真です。

カテゴリー: お知らせ, 部活動 パーマリンク