プロ選手が来てくれました バスケットボール 【期間限定】

■バスケットボール部の練習にファイブアローズの選手の方が参加して、指導してくださいました。3年生が引退し、1・2年生で再スタートしたチームですが、バスケットは初めてという生徒も多い中、丁寧に教えてくれていました。
○やって見せてやらせてみる やっぱりプロの方は上手

○とにかくやってみよう プロ選手の前ではリングが低く感じます

○模範演技 ロールターンかな とにかく早い

○身体が覚えるまで練習   考える前に身体が反応するまで練習だ

9時から2時間程度の練習でしたが、内容の濃い練習でした。初心者の生徒たちが、目標を定め、自己管理し、どこまで上達するのか、これから楽しみです。ファイブアローズの皆さん、ありがとうございました。あと2回、指導に来てくれるそうです。

※期間限定 枚数が多いので、ある期間を過ぎると数枚を残して削除します。

カテゴリー: お知らせ, 部活動 パーマリンク