総体の結果等 7/25

※報告が入り次第順次更新しています。
■軟式野球
準決勝 対小豆島中 2-3で惜敗。連日の延長戦試合のあとの3戦目、本当に消耗戦の様相を呈していました。疲労困憊、足が動かなくなる中、一生懸命戦っている姿に、涙が出る試合でした。本当によくがんばりました。お疲れ様でした。
■ソフトテニス 団体
男子 丸本・渡辺ペア1回戦フルセットを戦い突破。2回戦もフルセットの接戦の末惜敗。渡邊・福井ペア2回戦突破するも3回戦で惜敗。三村・畑山ペアも2回戦突破するも3回戦で惜敗。
女子 増田・川井ペア1回戦フルセットを戦い突破。2回戦で惜敗。
↑強豪がひしめく中、全ペアとも第1戦を見事に制覇しました。よくがんばりました。

★接戦が続いただけに、試合が終わって「あの1球が」「あのワンプレーが」と思うこともあると思いますが、その1瞬のために日々コツコツ練習するのだと実感を持って学べたのではないでしょうか。いずれにしても、県大会まで戦わせていただいたという謙虚な気持ちを大切にしてほしいと思います。そして何より、サポートや控えにまわってくれたチームメイトへの感謝を忘れず、全面的に支えてくださった保護者の方々へのご恩に報いるような生活を送ってほしいと強く願っています。

※明日、テニス、バレーボール、相撲の各競技の試合があります。全力を出し切ってくれることを期待しています。 会場等はこちら

カテゴリー: お知らせ, 部活動 パーマリンク