合唱部 がんばっています/PTA理事会

■放課後、どこからともなく美しい歌声が聞こえてくると、本当に心が和みます。本校の合唱部は人数こそ多くありませんが、伝統があります。その練習風景をお届けします。

音楽室の後ろに『美しい音楽を心で感じとるには、まず自分の言葉が相手の「心」を傷つけるかどうかを感じ取る能力を育てることである。』という掲示がありました。音楽はもちろんですが、スポーツも同じように、最も大切なのは「心」なんだろうなと思います。合唱部の練習からは、先輩から託された思いや何とか上手に歌い心を伝えようとする雰囲気を感じました。7月末のNH全国音楽コンクールに向けて、合唱部の皆さん、頑張ってください。

■PTA理事会 7月
6月は理事会はありませんでしたので、久しぶりに理事の皆さんの集まりとなりました。今日は、各部の活動報告がありました。加えて、来週のバザー商品の回収や8月の勝賀中ブロックPTAスポーツ大会の打ち合わせ、そして、これまでとは少し違った新聞づくりを行っている文化部から新聞作成について、協力の依頼もありました。次回は9月4日(水)です。

カテゴリー: お知らせ, 勝賀中PTA, 部活動 パーマリンク