9月1日(木)給食 2学期が始まりました

ごはん 牛乳 なす入り麻婆豆腐 中華サラダ

長い夏休みが終わり、子どもたちが学校に帰ってきました。元気なあいさつと笑顔を見て、子どもたちも友だちに会えるのを楽しみにしていたのが伝わってきました。今日から、給食も始まりました。野菜たっぷりの栄養バランスのとれた献立です。夏バテ気味の子どもたちの中には、食べるスピードが遅い子もいましたが、多くの子どもは、笑顔でもりもり食べていました。まだまだ、暑い日が続きますので、夏の疲れが出ないように、野菜や卵などの入ったバランスのよい朝ご飯を食べ、登校するようにしてください。

 

カテゴリー: 屋島日記 パーマリンク