学校再開に向けて

新年度がスタートして約2カ月が経過しようとしています。臨時休業で学校に行けず、友達ともなかなか会えず、外に出かけることもむずかしい中で、からだや心の疲れがでてきている人もいるかもしれません。いつもとはちがう新学期のスタートとなりましたが、こんなときこそ、早ね・早おき・朝ごはんを心がけて規則正しい生活を送ったり、すきなことをしてリフレッシュする時間をとったりして、からだと心の調子を整えていきましょう。

来週からは分散登校が始まります。みんなが安心して元気に学校に通えるように、みんなで新型コロナウイルスの感染を予防していけるといいですね。中央廊下にこのような掲示をしています。自分や家族、友だちを守るために大切なことを書いています。学校が始まったらぜひ見てみてくださいね。

学校に来る前には、必ず体温をはかって、健康観察をして、体調がよくないと感じたら無理をせず休みましょう。また、今までに経験したことない日々が続いて、不安な気持ちになっている人もいるかもしれません。そんなときは、おうちの人や先生、友だちにそうだんしてみましょう。だれかに話すことで気持ちがスッキリすることもありますよ。来週から毎日学校でみなさんと会えることを楽しみにしています!

カテゴリー: 屋島日記 パーマリンク