3月8日 ドローン教室で楽しみました

今日は、ドローンラボの方をお招きし、4年生を対象としてドローン教室を行いました。

ドローンを飛ばせる場所のルールや、安全な飛ばし方のルールなどを学びました。

 

 

ドローンが空中を飛ぶ仕組みを学んだ後、実際に飛ばし方を教えていただきました。はじめに、ドローンボールを使ってのキャッチボールです。子どもたちは、そっと前に押し出すように、ボールを飛ばしますが、なかなかうまくキャッチできないようでした。

 

 

 

 

 

その後、ドローンサッカーにチャレンジしました。

 

専用のドローンボールをリモコンで操作しながら飛ばしました。

少し離れた場所にあるゴールを目指して操縦しますが、思うように動かず苦戦している子どももいました。

 

 

 

それでも、子どもたちは、ドローンが空中に浮く不思議さと楽しさに夢中になっていました。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク