3月6日 6年生がボランティア活動をしています

6年生は、先日の地域の清掃に引き続き、「お助け隊」として学校のみんなのためにボランティア活動を行っています。

 

 

 

 

 

今日は、下級生が使う道具をきれいに洗ったり、来年度に向けて、教室の掃除をしたりしました。

 

 

 

普段、教員だけでは十分に清掃が行き届かない教具を丁寧に洗い、その状態を見て壊れているものを見つけ出してくれました。

「みんなのために…」と、気持ちよく活動する姿に感心させられました。

 

 

 

その後、来年度、教室として使用する予定の部屋を丁寧に雑巾で拭きました。

学校のために、みんなのために、先生のために…、いろいろな思いを胸に、6年生は活躍してくれています。

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク