2月19日 園児との交流をしました

今日は、幼小交流として、のぞみ幼稚園の園児のみなさんと1年生の子どもたちが交流の場をもちました。

たくさんの園児を前に、1年生の子どもたちは、緊張しつつ、張り切って会の進行をしていました。

 

 

 

歌を歌ったり、じゃんけんゲームをしたりした後、1年生のリードで一緒に遊びました。

 

 

 

1年生が作った手作りゲームのほか、地域のボランティアの方に教えていただいたけん玉やお手玉、めんこなどの昔遊びも加え、6つの活動を交替しながら楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

交流会の最後に結びの言葉を伝えたり、先頭に立って並ばせたりする1年生の姿は、自信にあふれ、頼もしく思えました。

 

 

 

 

 

最後は、みんなで「また会おうね」と、やさしく見送りをしてお別れしました。

園児たちが帰ると、「さみしくなっちゃたったね」と、ちょっぴり残念そうな1年生でした。

時間を割いて交流に来ていただいたのぞみ幼稚園のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク