日別アーカイブ: 2020/12/22

12月22日の給食

今日の給食の献立は、大豆ご飯、かぼちゃの味噌汁、大根のそぼろ煮、牛乳です。 昨日は、冬至でした。今日は、それにちなんだ献立です。 冬至には、かぼちゃを食べる習慣があります。かぼちゃは、夏に獲れますが保存がききます。食べ物 … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | 12月22日の給食 はコメントを受け付けていません

12月22日 楽しく Let’s speak English

          3年生の外国語活動と6年生の外国語の様子です。 どちらもクリスマスにちなんだ活動やゲームを通じて、英語に親しんだり、学んだりしています。

カテゴリー: お知らせ | 12月22日 楽しく Let’s speak English はコメントを受け付けていません

12月22日 アートカードを使って

          2年生は、アートカードを使って、絵の鑑賞です。 カルタ形式でヒントをもらって絵を探すので、細部まで観るきっかけになります。

カテゴリー: お知らせ | 12月22日 アートカードを使って はコメントを受け付けていません