10月3日 遊々の森体験(3年)・ふれあい給食

    3年生は朝からはりきっています。今日は『遊々の森』へ行って、自分たちで考えた村を作ります。枝や葉など、自然の素材を利用して住まいを組み立てたり、雨よけを作ったりしていきます。1学期には、ひみつ基地を作ったので、もう慣れた手つきで友達と話し合いながら進めていけました。さすが、3年生!上り坂も下り坂も平気ですね。

  

給食の時間になりました。全校生が体育館で食べる『ふれあい給食』です。今日のメニューは、コッペパン・ポークビーンズ・野菜とツナのソテー・牛乳です。縦割りグループ毎に円をつくって、和気あいあいとした雰囲気で始まりました。6年生はいつも1年生に目配りをしながら上手にお世話をしていますね。いつもより美味しかったかな~?

カテゴリー: お知らせ パーマリンク