8月27日 2学期スタート!

 

 

まだまだ暑い日が続いています。今日から2学期がスタートしました。体育館では6台の扇風機をブンブン回しながら始業式をしました。児童代表のめあて発表では,「いろいろなジャンルの本を読んでみたい。」「歴史学習をもっと深めていきたい。」「なわとび練習をがんばりたい。」など,どの子も意欲満々でした。

 

生活指導担当の先生からは,『647』という数字を見せながら説明をいただきました。この数字は,全国で今年の夏休みに水の事故にあった人数を表しています。たくさんの人が水の事故にあっていることがよくわかります。今後も気をつけたいものです。

簡易給食だけでは,お腹が満たされなかった子もいると思います。家に帰ってから不足分を補ってくださいね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク