6月8日 ぴかぴかデー・体育研究授業(4年)

P1290406    P1290404  P1290403

今日は「ぴかぴかデー」。全校生で校内を美しくする日です。地域ボランティアの方にも来ていただき,子どもたちと一緒に清掃指導をしてくださいました。ぞうきんの使い方・ごみの集め方など,合理的に手際よくできる技を伝授していますね。「なるほど~。」子どもたちも納得。

P1290402 P1290397 P1290398

昨日は14時から体育の研究授業が行われました。4年生が体育館で「バランス感覚を高める運動」の技を考えたり,グループで挑戦したりして,運動を楽しみました。「自分が考えた技をやってみると,むずかしかった。でも,うまくできた時はうれしかったよ。」フラフープや玉入れ用の玉・バランスボール・平均台・棒・マットなどを使って考えた運動を全校生にも紹介したいですね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク