5月30日 雨の日ウォッチング

朝から雨が降っています。歩いていると,足元がびしょびしょになった子どももいることと思います。今日は,授業や休み時間の様子を見に行ってみました。

P1290334 P1290332 P1290345

外国語活動は,ゲームやクイズを楽しみながら,自然に英語の言葉を身につけていました。おもしろい!書写の授業では,4年生が毛筆で『麦』に挑戦。左払い・右払いのバランスがむずかしい・・・。

P1290339 P1290342 P1290343

昼休みは,図書室や教室・音楽室などで,自分が楽しめることに夢中でした。その中で,友達と意見を交わしたり,アイデアを出したりして,遊び方を工夫していました。さすがです。おや?釣りゲームを楽しんでいる姿もありましたよ。何が釣れたかな?

カテゴリー: お知らせ パーマリンク