4月23日 1年生を迎える会・交通少年団結団式

P1280943 P1280954 P1280939

朝の活動の時間に「1年生を迎える会」をしました。今日は『新聞折りたたみゲーム』です。縦割りグループで,ステージに上がっている運営委員会の子どもとじゃんけんをします。負けたら自分のグループの新聞紙を半分に折りたたみます。さて,新聞紙の上にメンバー全員が乗れるかな?何回もじゃんけんをしていくうちに,新聞紙が小さくなっていくグループや最初の大きさのままのグループなど,さまざまです。1年生のみなさん,おもしろかったかな?

P1280969 P1280983 P1280974

午後2時過ぎからは交通少年団結団式が開催されました。屋島地区連合自治会長様や高松市くらし安全安心課様,交通安全母の会様など,たくさんの方々が来校され,子どもたちに交通安全の大切さについてお言葉をいただきました。6年生の代表者に団旗を授与し,全校生で誓いの言葉を述べました。1年間,交通事故が1件も起こらないよう願っています。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク