11月17日 研究授業(4年)・スマイルあいさつ運動

P1280065  P1280057    P1280075

昨日,4年生の理科研究授業がありました。「水を熱してふっとうしたらどうなるのだろうか」という課題から実験に取り組みます。グループで3通りの実験をして,ふっとうしている水から出てくる泡の正体をさぐります。「ビニール袋がふくらんだよ。でも,しばらくすると水になった。」「二重ビーカーの中が浮いたり沈んだりするな。なぜかなぁ。」など疑問もでてきました。やはり,実験はおもしろい。

寒くなってきた今朝は,6年生がスマイルあいさつ運動に参加しました。「おはようございまぁす。」とあいさつをすると,門の中に入った子どもたちも「おはよう~。」と言いながらハイタッチ。地域の方も応援に来てくれました。ありがとうございました。

P1280135 P1280134 P1280129

カテゴリー: お知らせ パーマリンク