日別アーカイブ: 2021/06/14

音を重ねて(5年)

音楽では、音の重なりを意識した合奏を行っています。 自分たちでどの楽器をどう重ねていくかを考えました。 ボレロのようにだんだん楽器が増えていくグループもあるし、 増えたり減ったり変化に富んでいるグループもあります。 密を … 続きを読む

カテゴリー: 5年 | 音を重ねて(5年) はコメントを受け付けていません

6年団 表現運動

    6年団 表現運動 水温・気温が低く、プールに入れなかったので、教室で表現運動の動きを 考えました。みんなで意見を出し合って、少しずつ決まってきました。完成 するのが楽しみです。

カテゴリー: 6年 | 6年団 表現運動 はコメントを受け付けていません

なかにわをたんけんしたよ!(1ねん)

なかにわに たんけんにいきました。 ばったのあかちゃんやとんぼなど、はるとはちがったむしをみつけました。 さくらのきも みどりのはっぱがたくさんしげっていて、はるのようすとはまったくちがうことにきづきました。 みんなでた … 続きを読む

カテゴリー: 1年 | なかにわをたんけんしたよ!(1ねん) はコメントを受け付けていません

6/14(月)クラブ活動(4~6年生)

このギャラリーには24枚の写真が含まれています。

今日の6校時は、4~6年生のクラブ活動がありました。各クラブ活動の様子を紹介します。どのクラブでも、中央っ子の生き生きとした様子が見られました。

その他のギャラリー | 6/14(月)クラブ活動(4~6年生) はコメントを受け付けていません

風景画(6年)

北館2階の通路にある掲示板に、図工の時間に描いた風景画が掲示してあります。 様々な技法を使って工夫された作品は、とてもステキです。 ぜひ参観の際に、ご覧下さい!

カテゴリー: 6年 | 風景画(6年) はコメントを受け付けていません