日別アーカイブ: 2020/11/30

おまつりの音楽をつくろう!(2年)

  今日は、音楽の時間におまつりのリズムを作りました。 くりかえしのばしょに気をつけて、リズム作りをしていました。友だちと聞き合ったり、友だちのリズムをやってみることで、えんそうを楽しんでいました。

カテゴリー: 2年 | おまつりの音楽をつくろう!(2年) はコメントを受け付けていません

ご存じですか?郷土のこと(4年)

たくさんの郷土の偉人や祭り、歴史的な建物などからチョイスされた20項目のなかから興味のある事柄を選び、パソコンで調べ学習をしたものをカードにまとめました。 カードは白地図の周りに貼り付け、ゆかりのある市町に線で結びました … 続きを読む

カテゴリー: 4年 | ご存じですか?郷土のこと(4年) はコメントを受け付けていません

2年生のおもちゃまつりに行ってきたよ(1年)

2年生は、とてもやさしく遊び方を教えてくれ、みんなで仲良くあそぶことができました。 「2年生の作ったおもちゃは、どれも工夫していてすごい!」 「わたしたちも頑張って完成させないと!!」と気合いが入りました。

カテゴリー: 1年 | 2年生のおもちゃまつりに行ってきたよ(1年) はコメントを受け付けていません

中央オリンピック、頑張っています(3年)

体育の時間や昼休みを使って、体力つくり「中央オリンピック」を行っています。ボール連続つきやブリッジなど個人で行うものだけでなく、馬跳びや手押し車など2人組で行う種目もできるようになりました。外では、登り棒、うんていや鉄棒 … 続きを読む

カテゴリー: 3年 | 中央オリンピック、頑張っています(3年) はコメントを受け付けていません

クラブ活動(5年)

今日は、みんなが楽しみにしているクラブ活動がありました。科学クラブでは、『せっけん作り』を行っていました。どのグループも異学年で協力し、安全に楽しく活動することができていました。

カテゴリー: 5年 | クラブ活動(5年) はコメントを受け付けていません

1年生とのふれあい遊び(6年)

1年生とのふれあい遊びを計画しています。 どうしたら1年生が喜んでくれるのか、みんなで話し合いをして考えました。 一緒に遊ぶ日が楽しみです。

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | 1年生とのふれあい遊び(6年) はコメントを受け付けていません