今年度最後の学習参観

今日は今年度最後の学習参観でした。1年間を通した学びと成長の跡を、保護者の方々にも観ていただきました。

 

1年生は、できるようになったことを広い体育館でも一人ひとり発表できました。2年生は「すてきな人」の紹介でした。眉毛の白くなったおじいちゃんの絵を示しての「物知りのおじいちゃん」との説明を微笑ましく見ました。3年生は、算数の学習で、簡単には答えの出ない問題を一生懸命に考える姿がありました。

4年生は1/2成人式の様子、将来の自分の姿としてプロ野球選手を発表する子がいました。5年生は英語の学習です。英語を使って友だちと楽しく交流しながらの学習でした。6年生は家庭科です。家族にアドバイスを貰いながら献立を考える様子からは、中学生に向けての自立の過程を想像しました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク