6年生;三木町立田中小学校との太鼓交流

「小規模でもでっかい交流!」

田中小の6年生は19名、鶴尾小の6年生は18名、こんな小規模だけど、ともに太鼓演奏に取り組んでいる学校同士交流しました。12月には、オンラインで交流しましたが、やっぱり実際に会って交流したいという両小学校の思いが実りました。2台の三木町のバスで来てくれた田中小の子どもたち、力強い演奏を披露してくれました。

互いにすごいなあと思ったのは、それぞれの学校の曲の一部をその場で教え合って演奏すること、自然と拍手も湧き上がりました。

この後、いっしょに給食を食べ、いっしょに遊び、楽しくて有意義な時間はあっという間に過ぎました。

交流の様子は、オンラインKSBニュースでしばらく動画でご覧になれます。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク