学習参観やっぱりいいですね

教室に保護者の方々を迎えての学習参観、本当に久しぶりです。特に低学年の子どもたちは、自分の家の人が後ろから見てくれているのを意識して振り向いたり、いつも以上にがんばっていたり、微笑ましい光景が見られました。

〔1年生〕体育館でできるようになったことを発表しました。子ども同士の「がんばれー」の拍手がすばらしい。

〔2年生〕ひろう+あつめる=拾い集める こんな学習もタブレットで行います。

〔3年生〕無人島で必要なものは?楽しいディスカッションから対話力が培われます。

〔4年生〕1/2成人式の発表。中学生や高校生になっての夢が大いに膨らんでいます。

〔5年生〕私は〇〇なところがあります。タブレットに打ち込んだ自己紹介から、誰かあてる中で、友だちのことを深く知ります。

〔6年生〕「校長先生もサインして?」と言われながらの学習でした。「ペットを飼っている人」とかを集めながら、卒業を意識した仲間づくりが進んでいます。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク