高松わくわくかるた 4年生小田さん入選

ふるさと高松のことを、子どもたちにも誇りに思ってもらいたいという意図をもって、高松市PTA連絡協議会が『高松わくわくカルタ』を作成しました。読み札のアイデアと取り札のイラストを小学生に呼びかけて、本校からは、4年生の小田さんの作品が選ばれました。

 

「とびはねる たまものしろの あかいたい」、水城で有名な玉藻城を表現したカルタです。

校内を巡っているとアサガオの成長をタブレットを使って記録している1年生に会いました。1年生らしいタブレット活用、素晴らしいですね。

また、6年生は鶴尾太鼓の練習に熱心でした。どうやら今年の夏も「ゆめタウン公演」が実現しそうです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク