ブラボー!多肥っ子!! ~1年間の学校生活終わる~

令和5年度、児童にとっての1年間の学校生活が今日終わりました。ブログでも紹介した、3/15に向けての「卒業づくり」をはじめ、特に3学期、多くの場面で多肥っ子の成長を感じました。人にたよるばかりでなく、こうしたいと考え、自ら行動を起こす「自分から力(りょく)」。思いを思いだけで終わらせることなく、言葉にして臆せず相手に伝えようとする「表し伝える力」。それは今日の終業式で、ステージの上に立ち、「この1年間の成長」を自分の言葉でしっかりと語る児童6名の姿に凝縮されていました。

来年度のさらなる成長がとても楽しみです。保護者の方々、地域の方々、1年間、「主役」への温かい声援をどうもありがとうございました。(校長)

カテゴリー: 学校行事, 校長ブログ・メッセージ パーマリンク