6年生 1~5年生 ありがとう! 

6年生の学校生活も、あと10日となりました。

2月29日(木)6年生を送る会がありました。1~5年生が6年生のために、たくさんの準備をしてくれました。体育館の扉には素敵な飾り付けがされていて、入場する前から子どもたちはわくわくした様子でした。

2年生のダンス「ジャンボリーミッキー」はとても可愛らしく、6年生は見入りながらも、一緒になって体を揺らして楽しんでいました。3年生は、約200人の小さな探偵たちが虫眼鏡を持って登場し、6年生に学校クイズを出してくれました。4年生は、「思い出のアルバム」を替え歌して、1年間の思い出を歌ってくれました。また、「立ってください!」と誘われ、みんなで一緒に「ダンスホール」を踊りました。5年生は、6年生にまつわるクイズで、「1年生の時に運動会で踊った曲は何でしょう?」など、子どもたちの思い出を蘇らせてくれました。

最後には、1年生~5年生が作ってくれたプレゼントを、1年生のペアが渡してくれました。教室に戻って開けてみると、メッセージ付きのフォトフレームでした。「きれい~。」「修学旅行の写真貼ろうかな!」と言いながら、うれしそうに見入っていました。6年生にとって忘れられない思い出になりました。ありがとうございました。

 

カテゴリー: 6年生 パーマリンク