非行防止について学んだよ!(6年生)

昨日と今日の2日間、警察の方をお招きして非行防止についての話を伺いました。

万引きなどの犯罪に巻き込まれないために大切にしたい心がけや、

インターネット上でのトラブルが起こらないように気を付けなければいけないことを教えていただきました。

18歳未満の青少年のスマートフォンには、フィルタリングを設定することが義務づけられているとのお話をいただきました。

この機会に設定をもう一度見直してみてください。

また、臨時休業中にゲーム機を使う時間が増えているのではないかと思います。

ゲーム依存症を防止するためにも、ゲーム機の見守り設定などを活用してみてください。

今回の講話を受けて自分たちが心がけたいことを考えてワークシートに書いています。

保護者の皆様といっしょにふり返り、一言メッセージをいただく事になっておりますので、どうぞよろしくお願いします。

 


 

カテゴリー: 6年生 パーマリンク