4年 校外学習に行ってきました。

4年生は南部クリーンセンターと空港公園に校外学習に行ってきました。

朝、バスに乗り込むと、なんと虹が!! すてきな1日が始まりそうな予感です。

南部クリーンセンターでは、燃えるごみの処理施設や廃棄物再生利用施設の見学をしました。センターの方の話を一生懸命聞いて、ノートにたくさんメモしました。紙すき体験では、一人一人個性的な絵はがきができあがりました。

 

午後からは、空港公園でお弁当タイム。広い運動場で、思い切り身体を動かしました。

4年生全員そろっての、秋晴れの素晴らしい一日、みんなのはじけるような笑顔があふれていました。

カテゴリー: 4年生, 学校行事 パーマリンク