学級委員任命式と1年生給食開始

さわやか朝会で、学級委員任命式を行いました。各クラスで選ばれた学級委員一人ひとりに任命書を手渡しました。また、ステージ上で一人ずつ抱負を語ってもらいました。急にお願いしたにもかかわらず、どの子もしっかりと語ることができており、感心させられました。

 

最後に全員そろって全校生の前に立ち、校長の方からこれからの活躍を期待する旨の話をしました。全校生からも期待を込めた拍手が送られ、学級委員になった児童も誇らしげでした。これからの頑張りを期待したいと思います。

また、1年生の給食も始まりました。配膳は、6年生が行います。1年生は、準備の間じっと待っています。6年生の動きをよく見て、これから少しずつ自分たちでも準備できるようになっていきます。

準備が終了したら、手を合わせて「いただきます」をします。初めて食べる給食ということもあってか、「おいしい。おいしい。」と言いながら食べていました。

自分たちだけで、準備や片付けが出来るようになるのは、もう少し先ですが、好き嫌いをせず何でも食べられる子どもになって欲しいと思います。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク