ジャンボ大根

先週ジャンボ大根を収穫したことをお伝えしました。

 

この写真は、収穫した際の写真ですが、子どもの体と比べても、いかに大きい大根かお分かりになることと思います。

抜いた大根をすべて計測したところ、一番重い物は7.6㎏にもなることが分かりました。それ以外にも同じような重さの大根が何本かありましたので、香り活動発表会の際に多くの保護者の方に見ていただきたいと、廊下に展示をしました。

実際にご覧になった保護者の方も多いことと思います。

 

子どもたちの支援を行ってくださっている地域の方によると、今までつくってき大根の中でも最高の重さだということです。大人が持っても、持ちかねるほどです。

地域の方々の支援によって、子どもたちの驚きの体験がかたちづくられています。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク