5/29(水)香り活動(午前中)

午前中4時間香り活動でした。前日まで降り続いた雨のおかげで、涼しい風の吹く、絶好の活動日和でした。

高学年の菊グループは、菊の植え付けをしました。城グループは十河城跡十河城物語の紙芝居を鑑賞しました。
 

中学年の安全防災グループは、コミュニティーセンターで防災機器と備蓄品の見学をしました。古いものグループは校区内の史跡を巡り、椙尾神社では県内最古の鰐口と豆太鼓のについて学びました。
 

低学年は、野菜の植え付けやさつまいものつるさしをしました。
 

主体的に地域の方から学んだり、一緒に活動したりすることを通して、十河地域のよさを発見していってほしいと思います。

カテゴリー: お知らせ, 香り活動 パーマリンク