11/13(火) 11月は「いじめゼロ強調月間」

11月は「いじめゼロ強調月間」です。
さわやか朝会では、運営委員会から、いじめのない誰もが笑顔で生活できる学校にしていくための発表がありました。
6年生から劇の発表が、5年生からは川柳の発表がありました。

      

一人ひとりが「いかなる理由があっても、いじめは絶対に許されない」学校をつくっていきます。

【5年生の考えた川柳】

『ストップいじめ 相手のことを考えて
いやがっていたら みんなで止めよう』

『自分のことも大切に 相手のことも大切に
自分がされていやなことは 相手にしないこと』

『みんななかま 1人でも見すてたら それで終わり
勇気を出して 自分を出そう』

カテゴリー: お知らせ パーマリンク