日別アーカイブ: 2022/09/06

【9月6日(火)】1年生が、数の数え方を学習していました

1年は、9月に算数で、「10より大きな数」を学習します。 数の数え方も、一つとばしで、「2、4、6、8、10、12、…」と数えていました。 日常生活の中で、しっかり数えているのでしょうね。 足し算や引き算にな … 続きを読む

カテゴリー: 下小Topics | 【9月6日(火)】1年生が、数の数え方を学習していました はコメントを受け付けていません

【9月6日(火)】3年生が、詩の音読をしていました

国語で、9月最初に学習するのは、どの学年も「詩」のようです。 3年生は、「紙ひこうき」と「夕日がせなかをおしてくる」の詩を学習するそうです。 自分の好きな詩を、何も見ずに言えるようになれるといいですね。

カテゴリー: 下小Topics | 【9月6日(火)】3年生が、詩の音読をしていました はコメントを受け付けていません