園児を招待して「おもちゃまつり」を開きました。

12月16日(金)

1年生と校区の幼稚園や保育園との交流会が3年ぶりに実現しました。「独楽」「剣玉」「達磨落とし」「綾取り」「折り紙」といった遊びのブースを体育館に設置して、1年生はブースの説明や、誘導といった役目を果たしつつ、ふれあいを深めました。分かりやすく伝えようと努力したり、上手くいかないところを一緒に手伝ってあげたりと、親身に寄り添う姿に、1年間の成長ぶりが窺えました。折り紙のお土産を手に、名残惜しそうに学校を後にする園児たちの姿が印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を企画して、遊び方を分かりやすく教えてあげたり、一緒に遊んであげたりしてふれあいを深めました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク