スマホ・携帯安全教室 ~6年生~

12月14日(水)

6年生がNTTドコモ主催の「スマホ・携帯安全教室」に参加しました。「直接会わない時のコミュニケーションのとり方」「自分や友だちの情報」「スマホに振り回されない使い方」といった観点から、講話を聞いたり、再現ドラマを視聴したりして、自らの使い方を見つめ直し、安全・安心な使い方を再確認しました。子どもたちは先月の「強めよう絆」月間で学んだ人権に関する知識とも関連付けながら、しっかりと考えを深められていました。今後もご家庭の協力をいただきながら、ルールやマナーを守った、安全・安心な機器活用に努めてほしいと思います。

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク